デイトレ百鬼夜行

株デイトレードの収支日記です

2/21デイトレード結果

本日デイトレード収支

マイナス1,460円

 

本日スイングトレード収支

マイナス17,430円

 

朝の日経先物は230円のマイナス
昨夜の主要米国株指数は軒並み下げており、決算注目のエヌビディアも売られていました。

日経平均理論値株価や騰落率、出来高も先週より悪化しており、調整局面で弱い相場を想定。

朝は材料銘柄や直近のS高銘柄を狙っていきました。

寄り前注文はFRONTEO、ユビキタスAI、マイネット、SDSホールディングス、ラクオリア創業、第一商品に指値を入れました。

ここで2つミスを犯しています。

いつもは楽天証券のマーケットスピード2で寄り前値上がり率ランキングをチェックし、この中で材料があり、板が厚くトレードの株価が自分の狙いのものをチョイスしていました。

マーケットスピード2前場寄り前気配値ランキング

今日は材料の出ていた銘柄と、ここ数日触っていた銘柄をなぜかチョイスしています。
ここ数日トレードが上手くいっていたので、慢心していたのかもしれません。

今日選んだ銘柄は動き自体はありましたが、買いの資金が集まる状況ではなく、リバウンドにしても押し目にしても難しい状態を自分で作ってしまいました。

2つ目のミスは日経が弱いと想定される状況にも関わらず、寄り前の指値の位置が高かったこと。

直近でS高の銘柄を選んでいましたが、今日は売り込まれて当然の状況でした。
朝から下がる状況は想定していましたが、先週のような決算材料ではないため、前日終値よりさらに下に構えるべきでした。

浅いインの位置は当然ヒットし、寄り後にすぐに5銘柄が約定。
1度に管理できる銘柄数ではなく、利確、損切のタイミングを逃し全銘柄で含み損を出す状況となりました。

さらに前日に持ち越した銘柄も弱く合計6銘柄を処理しなければいけない状況でした。

順番に損切を入れましたが、持ち越し分を含め8万円ほどのマイナスを抱え、本日の勝ちはかなり厳しい状況を開始30分で作ってしまった訳です。

こういう日は熱くなり損失を拡大させるのは学んでいたので、取り返したい気持ちをグっとこらえ、一旦PCから離れ休憩を入れました。

10時すぎまで休憩後にもう一度、銘柄を巡回

何とかやれそうなところを見つけ、リバウンド狙いで2銘柄にイン
運よく後場寄り後に大きくリバウンドしてくれたので、取り返すことができました。

今日であれば、ノイルイミューンバイオテック、テーオーホールデイングスなどに入っていればもっと楽にトレードできたと思いますし、朝に選んだ銘柄でも寄りで無理にインせずとも勝てるポイントはありました。

明日は
①寄り前ランキングのチェック→材料チェック
②寄り前の複数注文は避ける

この2点を守ってトレードしたいと思います。
大きく損失を出さずに1日を終えられたのはラッキーでした。

本日もお疲れさまでした!
ランキングをポチっとして頂ければ励みになります。