3/6デイトレード結果
本日デイトレード収支
プラス55,670円
本日スイングトレード収支
プラス389,418円
スイングの収支がエライことになっていますが、狙っていたわけではなく、デイで入った銘柄がストップ高になったので、持ち越したら2連S高で積みあがったものです。
Xでもポストしていますが銘柄は5586LABORO.AIです。完全なラッキーでボーナスみたいなもので、この資金は保証金に入れ余力を増やしたいと思います。
今日の相場状況
朝の日経先物は360円のマイナス
昨夜の米国株指数も軒並みマイナスでエヌビディアは小幅上昇、半導体指数はマイナス
明日のメジャーSQを控え荒れた動きを警戒
日経平均はギャップダウン想定
フタを開けるとギャップダウンから4万円の底は固く、日経平均は6.85円下げ
TOPIX、プライム指数、スタンダード指数、グロース指数は上昇となりました。
今日のトレード
ここ数日間、資金の入っているAI関連銘柄を中心にトレード
監視は昨日に引き続きLABORO.AI、データセクション、サイオス、HEROZ、テックファームHD、ユビキタスAIなどを見ていました。
持ち越しているLABOROを中心に見ていたのですが、8時30分ころまではS高気配だったものの、8:40すぎから、売りが現れ板の状況が大きく変わります。
気配値ではS高とは離れてきていました。
同じく持ち越しているデータセクションは前日終値より下で寄る気配で、さらに売られるような板の状況でした。ギャップダウンからの上昇にも対応できる下げ止まりそうな位置に逆指値で損切注文。指値届かず上昇してくれれば良かったのですが、さらに下にいき損切となりました。
9時すぎにLABOROが寄り、ギャップダウンからの陰線スタート、昨夜のPTSでも買われていたのでリバウンドの買いはあると考えていたので、スイング玉は残し陰線の下ヒゲで買い、スライス利確と再インで5,6万取ったと思います。
強烈な買いで板がストップとなったので、データセクションに移り
前日終値付近のスタートから長い陽線で上昇気配、押し目を狙い何度かインアウトで5万ほど取れました。
9時15分くらいまでに、すでに10万勝っていたので止めればよかったのですが、予定がキャンセルになりスケジュールも空いていたので続行。LABOROやデータセクションの状況からまだ取れると思ってしまいました。これが間違いでした。
つぎにデータセクションで大き目に下げたタイミングで押し目だと思って入りましたが、板が速く指値を入れる前にさらに大きく下落。ナンピンは入れず損切
反転したタイミングでインしますが、再び下落。大きく減らしました。
その後のLABOROでも押し目と思い入ったところから貫かれ損切
10万の利益があっという間に溶けました
一旦落ち着いて席を離れ、再度LABOROとユビキタスAIのリバウンドを取りプラス5万まで積みましたが、サイオスとHEROZで損切しプラス1.9万円ほどに減らします。
今日は終わるとポストしたあとに、LABOROの下で指していた注文が消し忘れで約定、かなり下だったので、いったんは下げましたが、すぐにリバウンドし2万ほど取れました。
後場でも少しLABOROを触り、下げたところを拾うことと細かい利確で上乗せしました。
今日の反省点
①銘柄の上昇勢いが強く、スキャルピング気味になっていた。
②下げたら上がる状況ではスキャルピングも有効だが、勢いが落ちたタイミングでは撤退を早く
③押し目で入る時も損切ポイントを明確に
利確はできているので、損切による損失限定ができなかったのが問題
下値で拾えていれば、猶予があるので、下げたときに買い
中途の位置では利確後の再度インは控える
この3日間はAI関連銘柄に上手く乗れたからこそ、沢山の利益を取れたことを忘れないようにしたいと思います。
基本に立ち返り、下がりにくいポイントで入るリバウンド狙いに徹して明日に臨みます。