デイトレ百鬼夜行

株デイトレードの収支日記です

3/8デイトレード結果

本日デイトレード収支

プラス147,090円

後場の後半に人気銘柄が一斉に急落し、Xのタイムラインも阿鼻叫喚の一日でした。

利確売りは想定していましたが、ここまでとは思っていませんでした。

 

自分のトレードの方は朝の動きが悪く、一時16万くらい損失でしたが、後場で大きく取り返しました。大勝も内容は悪かったです。後場は急落に上手く反応できたので、そこは成長した点かな。

あと、16万負けているときも冷静にトレードできたのは、今日までに勝ちが積み上がってる心の余裕ですね。

損失もただの数字に感じていたのは、ひとつトレーダーとして階段を昇ったのかもしれない。逆に大損の予兆かもしれませんが笑

 

今日の相場

朝の日経先物は170円のプラス

昨夜の米国株指数もS&P500とNasdaq100は1%超の上昇

エヌビディアと半導体指数も上昇していました。

今日の日経平均は上目線の想定でした

 

今日のトレード

寄り前は今週ずっと資金の入っているAI関連とマイネット、昨日S高で復活したフォーサイドあたりを見ていました

おなじみラボロAIはS高気配で、他の強そうなAIはS高、ユビキタスAIなどは弱そうなので入れそうなところが少なく難しい一日と思っていました。

 

動き始めたユビキタスAI、フォーサイド、EREMENTSにインしますが、上手く合わず損切。無理にインしすぎました。

損切処理終わるとラボロが動いていたので、スキャ気味に取りにいきますが、入るのが遅かったため、高値付近でのインが多く上手くいきませんでした。

ラボロAI 5分足チャート


ストップ高付近までいき、高めの玉を抱えたまで上昇を待っていると大き目の下落、押し目と判断し、買いロットを増やしましたが、これが裏目

思っている損切ラインを越え、高めの玉を残していたことが災いし、大き目の損切となりました。この時点で合計損切額は16万ほど。

まだ買いの手は続いていたので、下げ止まったところでインし直し、上昇の波が強かったので、買い増ししながら、S高直前で2/3を売り抜け。一気に10万回収します。
気配からS高と思い、1/3の玉を残しますが、これがまたまた悪手。

かなり下で買っていたのですが、また下げに転じ含み益がドンドン減っていきました。
利確していれば、わずかですがトータルプラスでこれが正解でした。

 

この後は一定のラインから下がらなかったので、100株づつ下がったら買いで玉を集め、合計1,400株保有後場に持ち越します。

後場寄りの動きを見て、下に抜けたら損切と考えていましたが運良く買い上がってくれ利確。プラス3万まで回復。

 

アドバンテストや野村マイクロが落ちてきていたので、小幅でリバウンドを取り、37,000円くらいに。

 

ラボロを監視していると大き目の下げがきたので、前日終値2,500円より100円下に指値、こんなに下がらんだろうと思いつつも、ここまで売り込まれたら一旦大きくリバウンドが期待できるかなと。

 

売りの勢いは凄まじく、まさかの指値約定。すぐに強烈にリバウンドし500株を200円幅で売り決済。一撃10万の利益。

 

その後はS安までいきそうな勢いで下落。

しかし、S安手前でまた買い上げられたので、引け前の下落でもう一度インし
15,000円ほど上乗せ。

さらに買いの手は続いていたので、売り枯れと判断し、2:59にスイングで500株購入。来週さらに売り込まれる可能性もありますが、恐怖で買わなければ大きく利益もないので、ここは勝負。

月曜に寄りからS安もあり得ますが、今日は3,000円から2,000円まで売られたので、大きく売りは出ないんじゃないかと思っています。

いまPTS見ると下げているので、失敗だったかも。

 

最近は朝一の動きが悪いので反省しないといけません。
ロットも今日は大きく入れすぎていました。
この辺を直さないと、来週は負けるので、土日でもう一度トレードを見つめなおしたいと思います。

 

今週もお疲れさまでした!