デイトレ百鬼夜行

株デイトレードの収支日記です

2/20デイトレード結果

本日デイトレード収支
プラス39,140円

本日スイング収支
プラス400円



本日朝の日経先物はマイナス30円

昨日は米国株市場はお休み

日経平均は弱い動きを想定していましたが、予想に反してギャップアップから一旦押して10:30までは上昇。その後に大きい下落、後場はギャップダウンからヨコヨコと難しい動きでした。

上昇中のセクター別ヒートマップでも資金がどこに向かっいるのか把握しづらく、無理してはいけない相場だったと思います。

寄り前に注文を入れたのは第一商品、マイネット、Kudan、イーソル、MonoAI、アースインフィニティ、まぐまぐ、アップバンク

最初に刺さったのは第一商品でギャップダウンした始値あたりから1本目の陽線上で利確、押したところで再度拾い上手く取れました。しかし、その後にS高までいきスライス利確ができれば利益をもっと伸ばせました。

次はマイネットが5分足1本目下ヒゲでイン。寄り前検討より低い位置にいったので迷わずイン。リバウンドも早く大きく取れました。その後に70円は上げていたのでスライスして持っているのが正解でした。

小野測器はギャップアップから前日終わり値でヒットしましたが、その後の動きが弱く下落したため損切

アップバンクは前日終値指値を入れていましたが、落ちてこず板を見て注文を上にずらし約定しましたが、これが悪手で、下落し損切。
失敗トレードでした。

次が失敗トレードのフォーサイド
前日S高で板の買いの勢いが強く、上昇中に飛び乗り

フォーサイド5分足

丸印の位置で入っています。S高までいくんじゃないかと根拠の薄いインで、欲をセーブできていないダメトレードでした。

フォーサイドで大きめの損切をしますが
その後にまぐまぐのリバウンドを拾い、10時で13,000円ほど利益がありました。

今日の正解はここでトレード終了です。その後に触ったMonoAIで一時大きな含み損を抱えます。

MonoAI 5分足チャート

巡回していたMonoAIがRSI20の位置まで下がっていたのでインしました。
すぐリバウンドしたので利確すれば良かったのですが、前日より利益が少なかったので欲張って保持。前日のS高も頭をよぎり、大きく利益を取ってXのポストで満たされたい承認欲求もあったと思います。

また下落してもスクリーンショット①の出来高がある位置までだろうと思っていましたので、そこでナンピンを入れます。

そこから思いがけず下落し、含み損が15万ほどまでいきます。下落スピードが速く損切が間に合わなかったため、次の出来高たまりスクリーンショット②の位置で再度ナンピンし、後場でそれ以上に下がれば損切の選択をしました。

合計で2,500株保有していました。

昼休みの間に平均建値を計算し、アルゴ注文で利益の出るラインに売り注文をセット

後場の寄り後は幸いにも、それ以上に下がることはなく強烈にリバウンド。
1本目の陽線でパラボリック上昇サイン点灯し、利確ラインに届かなかったものの我慢して保持。2本目陽線で無事売り注文が約定し利確できました。

そのあとに100円ほど上昇し、高値まで持っていれば20万利益上乗せできましたが、さすがに無理ですね笑

14時以降にマイネットでリバウンドを取り、アップバンクが下で集められている様子だったので、仕込んで持ち越し。

前日に仕込んだ元気寿司が思ったより、動かず微益で撤退

今日は勝ったものの大敗もあり得るトレードでした。

MonoAIは最初に下がった時点で損切、下で再度インして玉入れ替えが正しい手順だったと思います。

自分の欲をコントロールできずに危ない橋を渡ってしまった。もっと勝ちたい、みんなに自慢したい。こんな気持ちを持てばあっという間に沼に沈むのがトレードの怖さ。

損失という勉強代を払わずに学ぶことができた自分はラッキーです。

明日はエヌビディアの決算で相場の方向性も変わりそうで、気を引き締めて明日に臨みたいと思います。

本日もお疲れ様でした!