デイトレ百鬼夜行

株デイトレードの収支日記です

3/5デイトレード結果


本日デイトレード収支

プラス114,230円

 

ついにデイトレのみの収支で6桁を越えました。

目標としていたわけでも、狙っていたわけでもありませんが、利益を積み重ねていたら達成していました。

思わず舞い上がりそうですが、こういう日もトレードの振り返りをしっかりやります。

 

朝の日経先物は50円の下げ

昨夜の米国株指数も軒並みマイナス

エヌビディアと半導体指数はプラスでした。

前日と同様に半導体関連だけが恩恵を受ける相場で、日経平均全体としては弱いと想定

 

寄り前は連日資金の集まっているAI関連銘柄とS高銘柄をチェック
材料は「かぶたん」から拾いクロスキャットサイオス、テックファームHD、ユピキタスAI、データセクション、スイングで持ち越しているLABORO。AIなどを見ていました。

どの銘柄も寄り前の買い注文が厚く、スタートからSでなかなか寄りませんでした。

寄り前注文は入れず、ひたすら監視に徹し、アドバンテスト三菱商事など大型株の動きをチェックしながら待ちます。

最初に入ったのはデータセクション
某有名インフルエンサーが煽る仕手っぽい銘柄ですが、動きがあるので連日チェックしています。

データセクション5分足

ギャップアップから下落スタートだったので、あらかじめ決めていた前日終値の下で出来高たまりまできたら入ると決めていました。
1本目陰線の下ヒゲあたりで上手くインでき、その後の上昇でスライスで一旦利確。
上昇の勢いは強く、買い増ししながら利確と再インで8万ほど取りました。
S高付近で全て利確したあとに、少し下げたので翌日に期待してS高付近でスイング玉を買っています。

つぎに触ったのはユビキタスAI、先月末にこっぴどくやられましたが、昨日はS高

ユビキタスAI 5分足

2本目で大きな陽線をつけたので押し目で入ろうと思い、3本目陽線の下ヒゲで入ります
陰線になることなく、上にいき半分利確したあとに追加して、利益ラインに逆指値おいて放置。勢い的にS高までいくと思っていました。
計3万円ほど取れました。

あとはフォーサイドのリバウンドで上乗せしましたが、一度ガラを食らってトントンくらいに、後場はアースインフィニティやERMENTSを狙いましたが、ハマらずに損切で減らしました。

今日は銘柄選択も上手くいき、インの位置も悪くなかったと思います。
Xでもポストしましたが、入るロットを落とし、利確を細かくし、利益を伸ばすときはそれまでの利益分で勝負するトレードに変えたことが良かったと思います。

ロットを減らしても利益が増えたのは、自分にとって大きな手応えになりました。
上手くいったトレードのみ、あとからロットを増やしていく。
このトレードを自分のものにしていきたいです。

5円幅、10円幅を積み重ねていく意識を忘れずに明日もトレードしていきます。

本日もお疲れ様でした!