デイトレ百鬼夜行

株デイトレードの収支日記です

2/29デイトレード結果


本日デイトレード収支
マイナス179,350円

 

ダントツで過去一の負け額です。
油断、慢心が招いた結果ですね。

今日の朝の日経先物はマイナスで、米国株指数も軒並み下げていました。

これで日経平均が上がる要素はなく、弱い日経の想定

寄り前のXのポストでも難しそうと投稿していました。

負けの大半は市場開始から30分のものです。

今日はユビキタスAI、サンバイオ、ELEMETSなどを見ていました。

ユビキタスAIはギャップアップ気配でしたが、利確の売り出るだろうと昨日と同様に前日終わり値とギャップアップ気配値の真ん中あたりに指値注文を出していました。

これが悪手で、寄り寸前に値が動いたらしく、自分の注文が最高値付近で約定していました。すぐ下落し前日終値ナンピン。一旦は利益ラインに乗ったのですが、利確間に合わずに再度下落。ここで損切し止まったところで買い直ししましたが、リバウンドは弱く一気に8万円ほど損失。

同時にEREMENTS、サンバイオも指値が約定し、すぐにリバウンド。それぞれ1万ほど利益が乗っていたので放置していましたが、ユビキタスを処理しているうちに下落。6万近くの損切。

このあとはユビキタスやサンバイオ、EREMENTSに入り直し3万円ほど利確しますが、アースインフィニティで欲を出し、大き目の損切と他の銘柄でもマイナスを積み上げ、合計18万近くの負けとなってしまいました。

来月に向けての反省点
①大きな損失は寄りすぐの動きに集中している
②寄り付き前の複数銘柄への注文は全て約定した時にさばき切れない
③1回のトレードで3万円勝とうとするようなトレードになっている

改善策
①寄り付き前の注文はせずに、買値のみメモし動きを見てから発注
②同時注文は2銘柄まで
③5,000円確保でまず利確、利益を伸ばすのはスライス利確で保有する

リバウンドを取りにいく手法は、先月と比較し勝率が伸びていることから、正しい手順で行えると思います。

今月の収支から1日に3万前後の利益を取れる土台はできている手応えはあり、寄りの手順の改善で恐らく上手くいくはずです。

 

3万円→5万円に利益を伸ばすには、投資資金の増加もしくはPC環境の強化が必要になりそう。

感覚的には投資資金が3倍になればもっと楽に今の利益額を勝てる手応えがあります。

今日は高い勉強代を払いましたが、先週も同じくらい負ける可能性のある日が存在りました。その日は相場の強さで助かりましたが、今日は相場が弱く選んだ銘柄も悪かったのて助からなかった。

寄りの動きのミスは先週も反省点に挙がっていました。修正できていないツケが、今日になってきたということです。

大負けは悔しいですが、月10万円勝つという最初の目標をクリアした自分を誇りに思って、前向きにデイトレードをしていきます。

スイングと合わせた月間収支168,938円のプラスでした。

今月もお疲れさまでした!