デイトレ百鬼夜行

株デイトレードの収支日記です

2/19デイトレード結果

本日デイトレード収支

プラス32,680円

 

朝の日経先物は300円マイナス

金曜日の米国株指数は軒並みマイナス
半導体株の王者エヌビディアの決算を控えて、半導体指数もマイナス

この状況では日経平均は上昇の余地は少なく、全般的に弱い市場を想定していました。

寄り前気配はアドバンテストを筆頭に半導体銘柄の弱さが目につきました。

月曜日ということもあり、寄りでの不用意なインは避け、資金の向かうセクター、銘柄はどこか慎重に確認してから動くことを意識していました。

寄り前に注文を入れたのは材料銘柄のサカタのタネ、アースインフィニティ、小野計器、イーソル

いつもの通り、前日終値または、その下の売りの出にくいポイントに指値

また、監視銘柄で好決算後に上昇から下げていた、9828元気寿司の前日終値よりやや下で出来高があったポイントに指値をセット

元気寿司は回転寿司の魚べいを展開しており、家族でよく行くお気に入りの店です。
席数が多いのに、ホールやレジには従業員がおらず、シャリはロボットが握っており、飲食店にも関わらず人件費は相当少ない店舗運営だと思います。
味もなかなかでリーズナブル、子供たちも大好きなので現物株もいつか保有したいと常時チェックしていた銘柄です。

話が逸れてしまいましたが、朝に最初に約定したのが元気寿司
すぐに上昇し利確5,000ほどとれました。200株注文したのですが、ギリギリで100株しか約定せず残念。200株あればスライスしてもう少し取れたのに。

つぎに小野測器がヒットし、陰線から上昇、少しづつ利確し6,000円ほど取れました
その後の動きを見ると、もう少し持っていても良かったかもしれません。

あとは巡回し、先週金曜日にS高だったFRONTEOが下げてスタートしていたので、RSI20と出来高たまりを参考にイン。上手くリバウンドしてくれ利確
利確後にもう一度下がってきたので再度イン、合計で17,000円ほど取れました。

先週ずっと触っていたフォーサイドが今日は強く、ギャップアップから始値あたりまで下がっていたのでイン。始値を割るようなら損切の予定でしたが、上昇したので深追いせずに利確。7,000円ほど取れました。先週は動きが少なかったので早めに利確しましたが、その後はS高までいったので悔しいですが、利確は正義ということで良しとします。

他に任天堂が売られすぎていたので、リバウンドでイン3,000円利確

前場は損切なしのパーフェクト
かなり上手くハマりました。

後場はリバウンドでルネサスサイバーステップに少しインしましたが、動きが弱く微損で撤退

ルネサスは2,400円あたりの固い支持線付近だったので、持ち越してもいいかなと迷ったのですが、エヌビディアの決算も控えており半導体の弱さが気になって持ち越しをやめました。

引け間際に元気寿司が下がっていたので、スイングで200株イン

1,000円以下の株価の銘柄を触るようになり、ロットを増やしているので利益額が増えてきました。少し自信がついてきましたが、依然として日経が強いから上手くいってるだけかもしれないので、天狗にならないようにしたいと思います。

ただ、株価の高い銘柄よりブレが少なく、下がりにくいところが読みやすいなと感じています。1日単位のトレード勝率が5割前半から6割台に上がってきたので正解なのかもしれません。

明日も油断せずに慎重にトレードを心掛けます。
本日もお疲れ様でした!