デイトレ百鬼夜行

株デイトレードの収支日記です

2/28デイトレード結果


本日のデイトレード収支

プラス39,560円

朝の日経先物は10円プラス
昨夜の米国株指数はS&P500、Nasdaqは上昇
ダウと半導体指数は下落、エヌビディアも下げていました。

指標から方向感は見えにくく、資金が入っている銘柄を選ぶことが大切と意識し相場に臨みました。

寄り前はAPPBANK、フォーサイド、ユビキタスAI、サンバイオなどを見ていました。
寄り注文からS高にいきそうなものも多く、今日は難しいとXでもポストするような寄り前状況

寄り前の注文はフォーサイドとユビキタスAI、ギャップアップ気配でしたが、かなり上で前日までの動きも強く、下がってきても前日終値まではいかないだろうとの読み。
前日のチャートを参考にギャップアップの始値と前日終値の中間あたりに指値をおきました。板に並んでいる注文も参考にしています。

この2銘柄は朝一で寄らなかったので監視銘柄を巡回

任天堂がギャップダウンから上昇していたので、飛び乗り
これがミストレード。
高値掴みになりすぐに下に持っていかれ7,000円近くの損切
朝一からこれは痛かったです。
下げ止まったところでインできなかったら見送りでやってはいけないトレードでした。

次も失敗トレード
監視していたenishもギャップダウンから前日終値までリバウンドで上昇
このまま上昇と思い込みインしましたが、結果的に当日の最高値
すぐに下落し損切、これも7,000円ほど持っていかれました。
根拠のない上昇期待で完全にミス。

enishの損切前にフォーサイドとユビキタスAIが約定し、そのまま上昇し含み益の状態であったので、冷静に損切できましたが、これがなければ損失拡大していたかもしれません。

フォーサイドとユビキタスAIをスライスしながら、S高付近までに全部売却
3万円以上の浮きを確保

ユビキタスAIがS高から剥がれたところで入り直しで取って取られて、昼からも少しユビキタスを触り少し上乗せしトレード終了

ユビキタスAIも再びS高までいったので、取って取られたところで我慢できていれば、もっと利益は伸ばせていたかな
3万円の利益を守るために、インアウトの根拠が甘かったと思います。

今日はS高銘柄を2つ選べたので、運があったと思います。
連日スタンダード、グロース市場に資金が入っているからで、ずっと同じようにはいかないと思います。

もっと勝ちたい、爆益報告したいとの思いが、今日のミストレードにつながっている面もあり、慎重なトレードを忘れないように明日に臨みます。

 

本日もおつかれさまでした!