デイトレ百鬼夜行

株デイトレードの収支日記です

4/30 デイトレード結果


本日デイトレード収支
プラス5,830円

お疲れ様です

今日はギャップアップ銘柄が多く苦戦しました
寄りでは触らず下がってきたところを待ってイン

ELEMENTS、アクモス、野村ホールディングスに入りました
ロットは小さくし勝ち額も小さくなりましたが、勝てて良かったです

先週の木曜、金曜日に大きく負けて月次マイナスに転落
ブログを書いて振り返る気力もなくなりました

今月は思うようにトレード結果が出ず、モチベーションが大きく低下
デイトレードで積み上げてきた1月からのプラスはスイングでほぼ溶けました

見たくなかったのですが、振り返ってみると大きなマイナス要因は

ナンピンして大きなポジションを抱える
②値がさ株or呼び値10円の銘柄

この2つが主な原因でした
インアウトの位置は2月、3月から変わっておらず、値がさ株を触ったことを含めて
銘柄選択に苦労した1か月でした

逆に言えばこの2つをしなければプラスになっているはず

5月はこの2点をしないことを目標とします

大切なのは、上手くいかなかった月で辞めないこと
資金を減らさないことだと思います

トレードもブログも休む日もあると思いますが続けます

それではお疲れ様でした!