デイトレ百鬼夜行

株デイトレードの収支日記です

3/13デイトレード結果


本日デイトレード収支

マイナス115,290円

 

大負けです。振りかえるとやっちゃいけないことのオンパレード

最近の勝ちで調子に乗っていたツケです

勝ってるうちに気づかないことが今日はっきりとわかりました

 

最近は損切が多く、勝っていても何だかしっくりこない、むず痒さを感じていました

 

今日は昨日AI関連が強く、昨夜の米国株指数も復活し、日経先物も上昇していたので、強い相場を想定していました。

 

朝の時点でAIが強いなら稼ぎ時と決めつけていたフシがあります

 

終わってみれば、弱かったですね

 

前場は全然見えていなかったです

 

朝はAI関連が強いときに買われていた日本ラッド、セカンドサイトアナリティカ、クロスキャットエスメディオ、ラボロAI、Kudanなどを見ていました

 

AIが強いと決めつけていたので、朝から動き始めた順に複数銘柄にロット大き目でインしていました

まずこれが大負けの一つの原因

 

下がったところで入っていますが、ギャップダウンからさらに下に潜る銘柄ばかりで、いきなり7万近く損切します。

 

この時点でやらかしてます

 

ラボロが寄ったのでこれ幸いと、移動しギャップアップから陽線なので、完全にS高までいくと決めつけていました

 

押したところで入りますが、売り込まれ損切ラッシュ

ロットも大きく入れていたので、気づけば損切は29万に膨れ上がっていました

 

下がりきったところで入り直しますが、いっぺんに取り返そうと利確が遅れます

 

利確して再度拾って、資金を回転させた方が取れるのに、大きな損失が足かせとなって

持ち続けてしまいました

 

何とか後場まで引っ張って、27万の利確をしマイナス2万まで取り返しましたが、

プラスまで持っていきたいと入り直した玉の利確を先延ばしにしているうちにガラを食らってマイナス9万

 

ラボロはこのままS高までいくだろうと、タカを括っていた甘さです

 

合計のマイナスは11万オーバーとなり、ここで終了

 

根本の原因は、もっと「沢山勝ちたいとの欲」です

優先すべきは「損をしないこと」でなければなりません

 

今月の大きなプラスで意識が希薄になっていました

①銘柄の決めつけ

②複数銘柄への同時イン

③逆指値を入れないトレード

④ロット数の大きさ

やっちゃいけないことがオンパレードの一日で負けて当然の内容

今月はそれでも勝てていたので、天狗になっていたのは明白

 

ラボロAIはボラがあって大きく勝てるのですが、株価は2,000円台で1,000株以上もつのは明らかに多すぎ

 

勝っているときは、200株で細かく抜いていたのを忘れていました

 

1月に川崎汽船を触り続けて連敗したのと似たようなもの

銘柄選択、ロット管理、リバウンドのインのタイミングをもう一度やり直します。

今日はお疲れさまでした!