デイトレ百鬼夜行

株デイトレードの収支日記です

1月11日デイトレード結果

お疲れさまです。

 

最近は顧客対応が苦になってきました。みなさんは得意ですか?

 

わたしは何でもないようなことを気にするタイプなので、顧客から応答がないと色々気にしてしまします。

 

昨年3月まで銀行に勤めていたのですが、クレーマーがとにかく苦手。

銀行の顧客は高圧的な人がどの支店にもいるので、辛い日々を思い出しました。

 

さて、デイトレの話

本日の日経先物は30円の微下げ、米国市場はS&P500指数はマイナス、ダウ平均とナスダックは微プラス

少し調整が入りそうとの予想

寄り付きの気配は日経寄与率の高い銘柄を中心に買い気配が強いものの、ほとんどの板が売り優勢に見えました。

ええお気づきの通りの寄り天濃厚です。

 

デイトレ内容

どの銘柄も買い気配が高かったことから、めちゃくちゃ迷いました。

とりあえず寄りでのインは避け、信越化学、京セラ、コーエーテクモ伊藤忠を重点的に監視銘柄に指定。あとは複数チャート表示で強そうな銘柄に入る想定でした。

 

市場がスタートすると、ほとんどの銘柄がギャップアップからの陰線スタート

昨日リバウンド狙いでナンピンし大きな損失を計上しているので、怖くて思い切ってインできませんでした。

 

一発目は大成建設が大きな陽線スタートだったので、押し目狙いで200株イン
すぐに切り下げたので損切。いきなり4,000円のマイナス


次にリバウンドしていた信越化学にインするも、高い位置で購入した形になり、すぐに下げ損切で撤退。3,000円ほどマイナス。

この時点で7,000円のマイナス。やばいな。

本日の手じまいを考えながら、他銘柄を巡回

ちょうど川崎汽船が高い位置から売り気配。RSIやMACDも過熱感出ており、すぐに売りでイン。

これが上手くヒット、インと利確を繰り返し、8,920円プラス

下げ切ったところで買いで入り1,200円プラス

次に任天堂も同様に高い位置で過熱感あったので、売りでインし7,340円プラス

後場で微妙にプラス

日経のローソクで十字線がつきそうで、調整入りそうなのでスイングの高めの玉を利確し本日終了。

本日のデイトレード収支
プラス10,630円

スイング収支
プラス3,480円

今月デイトレード収支
プラス35,067円

今月スイング収支
プラス34,959円