デイトレ百鬼夜行

株デイトレードの収支日記です

1月11日デイトレード結果

今日も日経が強かった。こんなに上昇銘柄があったのに爆損でした。

原因は朝一触った銘柄のせいです。

 

こんな日こそトレードの振り返りが大切

87歳のお爺さんトレーダーの「しげる」さんも毎日、反省し朝2時に起きて予習しているそう。

 

デイトレは甘くないってことだよね。

 

本日のトレード

今朝の日経先物も大幅に上昇しており、前日の米国株指数も上昇

今日も日経は上がるだろうなと予想

 

朝の寄り前で狙いをつけたのは、昨日に引き続きゲーム関連、京セラ、アドバンテスト

トヨタ伊藤忠ほか商社が気配値も強く、チャンスがあれば入ろうと思っていました。

 

寄りでメインに選択したのは任天堂、寄り気配も強く、初動で上げていったら買いでイ


ンしようと思っていました。

 

寄りスタートから1分足で強さを確認し、すぐに100株イン。

一旦上昇が止まったタイミングで利確。プラス2,100円。

その後も上昇が止まる気配がなく、若干押したタイミングで200株イン

更に下降しましたが、1本目の5分足で止まりかけたので追加で200株イン

これが悪手でした。

任天堂日足チャート

画像の一本目の陽線の下限を割るということは、下値を切り下げるので弱いチャートにということ。

ここでの損切が遅れたため、持っていた400株は8,360円、6,880円、7,800円、5,920円の計28,960円のマイナス。本日はここでもうアウトの取引。

5分足1本目の陽線の上値で買い、2本目の陰線の途中で買い増している最悪のインです。

1分足も見ながらインしているのですが、これも良くない原因

1分足チャートは常時表示から削除しました。

 

もう一つは日経が強く、ここ数日ゲーム関連が上がっていたことから安易に選んでしまったこと。


日足チャートのRSIは100付近でMACDも高い水準で過熱感のある状況でした。
利確の売りが入ることも想定していなければなりません。
昨日の勝ちに浮かれていたのでしょう。

その他のトレード

川崎汽船アドバンテストリクルートなどに押し目買い、リバウンド狙い、売りでインなどできそうなところを取りプラス8,350円

 

その他のトレードは上手く入れていたと思います。


本日の収支はマイナス19,910円

スイングはコーエーテクモを下値で200株買い増し、利確はなし
一旦下げると思いますが、もう少し上があるとの判断で計400株ホールドです。