デイトレ百鬼夜行

株デイトレードの収支日記です

1月15日 デイトレード結果

日経が昇竜のごとく

日経日足チャート

先にデイトレード収支から
本日のデイトレードはプラス11,100円でした。

今日の日経も前週の流れのまま、辰年にふさわしく昇り竜のように上昇。

金曜日は高値圏で陰の十字線(赤丸部分)が出現。
高値での下落サインと言われているもので、今日は下落を警戒していましたが、
そんなものは何のそのと上にいきました。

ただ短期的にはRSIやMACD指標では過熱感出ており、今後も上下はあるでしょう

今日のトレード

日経先物は休場で目安となる指標がなく、寄りでは入らず方向性を見てからインすることを自分に言い聞かせました。

寄り気配は、自分の監視銘柄では弱い銘柄が多く、日経も下落を予想し監視。

始まってしばらくは大型株を中心に広く、動きを見ました。

下げスタートの銘柄が多かったのですが、信越化学が大きな陽線スタートだったので、売りから入り、押し目を拾う戦略でイン。

5分足2本目で下落気配があったため、インするも再び上昇し、損切り
3本目からは陰線つき始めたので、売りで再度イン

ここはすんなり下がっていったので、陽線気配が見えたところで利確
買いで再度イン、少額で何度か拾いました。

信越化学 利益9,680円 損切4,630円でトータル5,050円プラス

信越化学と同時にリバウンド狙いでALSOKに500株入るも、想定より下にいったため損切3,750円マイナス。そのあとにリバウンドしたので、インも損切もタイミングが甘かった。

他の銘柄に目を移すと川崎汽船が良い形で上昇していたので、スキャ気味に何度か入るも利益は伸びず前場終了。プラス1,800円でした。

下で買っていた川崎汽船の玉があり、利確せずに午後に持ち越し。

後場入ってすぐに、持ち越した玉を利確。
あとは細かくスキャルピング気味に川崎汽船を触り、取って取られてしながら何とか利益確保。

川崎汽船 利益38,600円 損切28,890円 プラス9,800円

総トレード回数は60回と多く、もう少し慎重に入るべきでした。

相場が良く利益が出ただけ。

下値で買ったのをホールドする方が利益出たので、勝ったけど失敗トレードの1日

明日も同じようにやると必ず大損するので、気を引き締めていきます。

後場では出遅れ銘柄のアステラス製薬を200株買いました。
他に現物でコーエーテクモ200株、アステラス製薬200株購入。こちらは長期保有です。

2銘柄とも決算跨ぎにはなりますが、短期では過熱感あるものの、下落トレンドを抜けたところなので、1,2週間様子見ながら保有します。

スイングに利確はなし。

月間収支はプラス46,199円になりました。