デイトレ百鬼夜行

株デイトレードの収支日記です

1月9日デイトレード結果

日経バブル後の最高値更新しましたね

 

こんなに日経上がっているのに負けました😢

 

今日のトレード内容

寄り付き買い気配のあった丸紅、信越化学、アステラス製薬に寄り前に指値でイン

 

その中でも丸紅は下げたとこを拾おうと構えていました。

 

寄ってすぐに狙い通り下げてきたので板とチャートを見ながらイン

 

思ったより下げ圧が強く2,310円付近で500株拾いました。

 

程なく止まったので利確のタイミングを図っていたところ、信越化学とアステラスの指値が引っ掛かり約定。

 

3銘柄同時に見る形になり、丸紅の利確が遅れ含み損に。

 

幸い信越化学は少ない利幅ながら1,000円利確。アステラスは5,320円利確。

 

そこから丸紅を損切しようとしたところ、6か月信用と一日信用を使いわけながら注文していたため、切り替え忘れで新規売り注文になってしまい損失拡大。

下げていたので冷静に売り玉残して、買いを損切すれば良かったのですが、混乱から全決済で7,000ほどのマイナス。

その後に川崎汽船を触って微プラス

プラス2,620円で前場終わり。

 

後場川崎汽船アドバンテストを触ってマイナス増やして終了。

 

デイトレードの収支は△8,790円

スイング収支はプラス8,410円

トータル-380円でした。

 

今日の敗因まとめ

朝一3銘柄は管理できない。

丸紅は材料あったが、半導体に資金流れているなか選ぶ銘柄じゃなかった。

後場出来高ないところは慎重に。というかやらなくていい。

1銘柄に500株は入れすぎ

制度信用と一日信用は固定する

 

引け間際に再度カプコンを買い